利用規約

  • 本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、当社と申込者及び利用者との間の権利義務関係が定められています。「SHEworks」のサービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

第1条(適用)

  • 1.本規約は、当社が「SHEworks」において提供する以下のサービス(以下総称して「本サービス」といいます。)に関して適用されます。
  • ・ワーキングスペース利用サービス
  • ・インターネット環境提供サービス
  • ・コピー機等利用サービス
  • ・イベント等の開催サービス
  • ・その他上記に付随・関連するサービス
  • 2.前項に定める本サービス毎に個別の利用上の諸規定を設けることがあります。それらの諸規定は本規約の一部を構成するものとし、本規約に定める内容と異なる場合、諸規定の内容が優先されます。

第2条(定義)

  • 1.「申込者」とは、本規約に同意の上、本サービスの利用申込みを行う個人又は法人をいいます。なお、申込者が法人である場合には、法人代表者(当該法人を代表する権限を正当に有する者)は、法人の利用者に本規約の定めを遵守させる義務を負うものとします。
  • 2.「利用者」とは、本サービスの申込みを行い、次条第3項に定める審査の結果、当社が本サービスの利用を認めた者をいいます。
  • 3.「利用法人」とは、利用者が法人である場合の当該法人をいいます。
  • 4.「申込書」とは、次条第1項に定める、申込者が本サービスの利用申込みを行う際に提出する当社所定の書面をいいます。
  • 5.「登録情報」とは、次条第1項に定める申込書に記載される情報をいいます。
  • 6.「利用プラン」とは、申込者が申込みの際に選択する本サービスの利用形態の総称をいいます。

第3条(利用申込み)

  • 1.申込者は、本サービスの利用開始にあたって、申込書を当社に提出するものとします。
  • 2.申込者は、前項に定める申込書を当社へ提出した時点で、本規約に同意したものとみなします。
  • 3.当社は、申込書の受領後、速やかに申込者の本サービスの利用可否について審査を行い、利用をお断りする申込者に対してのみその旨を通知します。なお、申込者は、審査結果に対し一切異議申立てをすることはできません。
  • 4.当社は、前項に定める審査結果の如何にかかわらず、申込者が提出した申込書(他に提出された書類等があった場合、これを含む。)を返却しないものとします。

第4条(登録情報の変更)

  • 1.申込者は、前条に定める本サービスの利用可否に係る審査結果の通知前に、登録情報に変更が生じた場合、当社に対し、速やかにその旨を申し出るとともに、当社が別途指定する方法により当該変更後の登録情報を届け出るものとします。
  • 2.利用者は、登録情報に変更が生じた場合、当社に対し、速やかにその旨を申し出るとともに、当社が別途指定する方法により当該変更後の登録情報を届け出るものとします。

第5条(利用料)

  • 1.利用者は、申込みの際に選択した本サービスの利用プランに従い、本サービスを利用することができるものとし、利用プランごとに定める利用料を当社に対し支払うものとします。なお、支払方法については、申込みの際に申込者が指定した口座から、申込日が属する月の翌月からの引き落としとします。
  • 2.当社は、本条に定める利用料について、理由の如何を問わず一切返金しないものとします。

第6条(利用時間及び利用方法)

    1.当社は、利用者及び利用法人に対し、以下の日時において、本サービスを提供するものとします。なお、当社は営業時間の変更を行う場合、利用者に対しその旨を事前に告知するものとします。
  • 平日:9:00〜21:00
  • 土曜日及び日曜日:9:00〜21:00
  • 祝祭日:9:00〜21:00
  • 年末年始:休業
  • 2.利用者及び利用法人は、本サービスが複数の利用者が共同で使用するワーキングスペース内のサービスであることを充分に理解し、本サービスを利用するものとする。

第7条(消費税率等の変更)

  • 利用者及び利用法人は、消費税率又は地方消費税率が変更になった場合、その税率が施行される時から自動的に当該変更後の税率に従って、本サービス利用料に係る消費税及び地方消費税が変更されることに、予め同意するものとし、その他の税込価格についても同様とします。

第8条(同伴利用者)

  • 1.本サービスの利用者ではない者が、利用者と同伴して本サービスの利用を希望する場合、利用者が同伴すること(同伴利用者の利用時に現に利用者が同伴していることを必要とします)を条件として、1回あたり最大3名、1時間あたり1人500円(最初の1時間は無料)で、本サービスの利用をすることができるものとします。
  • 2.利用者は、同伴利用者に本規約の定めを遵守させる義務を負うものとします。

第9条(インターネット環境提供サービス)

  • 1.当社は、利用者に対し、ワーキングスペース内においてインターネット接続を可能とする環境を提供するものとします(以下、当該サービスを「インターネット環境提供サービス」といいます。)。
  • 2.利用者が当社の提供する回線を用いてインターネットへ接続する場合、以下のトラブル等については、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • ①インターネット上のウェブサイトの適合性
  • ②インターネットを通じて入手可能なシステム・プログラムやファイル等の安全性
  • ③インターネット上のエラーや不具合
  • ④インターネットの利用不能により生じた損害
  • ⑤インターネットの利用による個人情報及び機密情報の漏えい
  • ⑥インターネットの利用による外部からの不正アクセス及び改変
  • ⑦その他前各号に関連するトラブル等
  • 3.当社は、業務上必要であると認める場合又はやむを得ない事由が発生した場合、インターネット環境提供サービスを一時停止することができるものとします。
  • 4.当社が利用者に対し、帰責性の有無にかかわらず、インターネット環境を提供することができない場合、これにより利用者及び利用法人に損害が生じた場合でも、利用者及び利用法人に対してその損害を賠償することを要しません。

第10条(コピー機等の利用サービス)

  • 1.利用者は、当社がワーキングスペースに設置するコピー・FAX複合機(以下「コピー機等」といいます。)を、当社が定める方法に従い利用することができます。
  • 2.利用者は、コピー機等を利用する場合、当社が定める利用料を支払うものとします。
  • 3.利用者は、故意又は過失によりコピー機等を毀損、汚損、紛失した場合、利用者又は利用法人はその損害の賠償をしなければなりません。
  • 4.利用者がコピー機等を利用するにあたり、利用者の操作ミス、複合機の利用不能、故障、その他当社の責によらず複合機が利用できなかったため、利用者及び利用法人に損害が生じた場合でも、当社は利用者及び利用法人に対してその損害を賠償することを要しません。

第11条(イベント等の開催)

  • 1.利用者は、ワーキングスペースにおいて、イベント等の催事の開催を希望する場合、当社に対し、当社が定める利用申込書を提出し、当社の事前の承諾を得た上で、イベント等を開催することができます。
  • 2.利用者は、イベント等を開催する場合、当社が定めるイベント利用料を、当社が指定する支払期日及び当社が指定する方法にて支払うものとする。なお、利用者がイベント利用料を支払期日までに支払わない場合には、当社はイベント等の開催の承諾を取り消すことができます。

第12条(本サービスの利用資格の更新及び利用者の申出に基づくサービスの終了)

  • 1.利用者の利用資格の有効期間は、サービス利用開始月の翌月末日までとします。なお、当社が利用者に対し付与した利用資格は、利用者からの退会の申出がない限り、毎月末日をもって、翌月末日まで自動で更新されます。
  • 2.利用者は、本サービスの利用終了を希望する場合、当社に対し書面をもってその旨を通知するものとします。なお、当社が、同書面を当月10日までに受領したした場合は、当該通知を受領した日が属する月の末日が本サービスの利用終了日となり、当月10日を過ぎて受領した場合においては、当該通知を受領した日が属する月の翌月末日が利用終了日となります。
  • 3.利用者は、利用終了日までに、ワーキングスペースに留置している所有物を収去するものとします。なお、利用終了日の1か月後においても収去しない本サービスの利用を終了した利用者の所有物については、所有権を放棄したものとみなし、当社の判断で処分することができるものとします。

第13条(利用資格の剥奪)

  • 1.当社は、利用者の本サービスの利用にあたり、以下に掲げる事項を禁止事項として定めるとともに、利用者又は利用法人が当該禁止事項に反する場合、その是正を求めたにもかかわらず、相当期間内にその違反を是正しないときには、当該利用者又は利用法人の利用資格を剥奪することができるものとします。
  • ①本規約の定めに違反し、他の利用者の本サービスの利用を妨げるような行為を行うこと。
  • ②他の利用者に迷惑を及ぼす行為及び音、振動、臭気等を発し、迷惑を及ぼす可能性のある物品の持ち込み。
  • ③ワーキングスペースにおいて、共用部分を占有すること又は物品を置くこと。
  • ④ワーキングスペースにおいて、無断で営業行為をすること、宗教活動、政治活動、ネットワークビジネス等の勧誘行為をすること。
  • ⑤本サービスの利用に際し、当社又は他の利用者若しくは利用法人に対する迷惑行為があると当社が判断した場合。
  • ⑥その他、当社がワーキングスペースの利用を不適切と判断する行為を行うこと。
  • 2.当社は、利用者又は利用法人が以下の各号の一つに該当する場合、何等催告を要することなく、直ちに当該利用者の利用資格を剥奪することができます。
  • ①利用法人が、破産手続、民事再生手続、会社更生手続、特別清算その他これらに類する倒産手続等の開始の申立を行い、若しくはそれらの申立を受けたとき。
  • ②利用料、その他本サービスの利用に基づき発生する料金を支払わないとき。
  • ③利用者又は利用法人について、第17条第1項又は第2項に違反する事実が判明したとき。
  • ④その他前各号に準ずる重大な事由が生じたとき。

第14条(再申込み)

  • 利用者は、本サービスの利用を終了したのち、再度本サービスの利用開始を希望する場合には、新規申込同様の手続を経るものとします。ただし、前条に基づき利用資格が剥奪された者は再申込みはできないものとします。

第15条(本規約の追加変更)

  • 本サービスの運営上、本規約に追加又は変更の必要が生じた場合は、当社の運営するホームページ上又はワーキングスペース内で告知するものとします。また、本規約と告知等された規約の内容が異なる場合には、ホームページ上又はワーキングスペース内で告知するものが優先します。

第16条(免責)

  • 当社は、本サービスの運営に関して故意又は重大な過失がない限り、利用者及び利用法人に対して損害賠償義務を負わないものとします。

第17条(反社会的勢力排除)

  • 1.利用者及び利用法人は、自ら及び同伴利用者が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等社会運動標榜ゴロ又は特殊知能暴力団、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
  • ①暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。
  • ②暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。
  • ③自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
  • ④暴力団員等に資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
  • ⑤役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。
  • 2.利用者及び利用法人は、自ら又は第三者を利用して次の各号の一つにでも該当する行為を行わないことを確約します。
  • ①暴力的な要求行為
  • ②法的な責任を超えた不当な要求行為
  • ③取引に関して、脅迫的な言辞又は暴力を用いる行為
  • ④風説を流布し、偽計若しくは威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は業務を妨害する行為
  • 3.当社は、利用者又は利用法人が前2項に違反した場合、催告その他何等の手続を要することなく、直ちに利用者又は利用法人の利用資格を剥奪することができます。
  • 4.前項に定める解除は、当社の利用者及び利用法人に対する損害賠償請求を妨げません。
  • 5.本条第3項に基づき契約が解除された場合、利用者及び利用法人は、当社に対し、当該契約の解除を理由として損害賠償その他何等の請求をすることができません。

第18条(不可抗力)

  • 天変地異、法令及びこれに準ずる規則の改廃・制定、公権力による処分・命令、その他当社の合理的支配が及ばない事由等、不可抗力を原因として、当社の業務が停止し利用者及び利用法人へ本サービスの提供ができなくなった場合、これにより利用者又は利用法人に損害が生じたとしても、当社は一切の責を負わないものとします。

第19条(サービス提供の休止)

  • 1.当社は、以下の事項に該当する場合には、利用者及び利用法人に通知することなく本サービスの全部又は一部の提供を休止することができます。
  • ①設備の不具合により、十分なサービス提供ができないと当社が判断した場合
  • ②ワーキングスペースが存する建物の定期点検等が行われる場合
  • ③緊急の点検、設備の保守上あるいは工事上やむを得ない場合
  • ④火災、停電、天変地異、法令及びこれに準ずる規則の改廃・制定、公権力による処分・命令、その他不可抗力を原因として、本サービスの提供ができなくなった場合
  • ⑤通信事業者が電気通信サービスを中断あるいは中止し、電気通信サービスの提供ができなくなった場合
  • ⑥その他、当社が運営上休止する必要があると認めた場合
  • 2.当社が前項の規定に従い本サービスの提供を休止する場合、利用者及び利用法人は、本サービス提供の継続及び本サービスの停止に伴い発生した損害の賠償、その他一切の請求できないものとします。

第20条(サービス提供終了)

  • 1.当社は、利用者及び利用法人に対し、事前に通知することによって、本サービスの全部又は一部の提供を終了することができます。
  • 2.利用者及び利用法人は、当社が前項の規定に従い本サービスの提供を終了する場合、本サービス提供の継続及び本サービスの停止に伴い発生した損害の賠償、その他一切の請求できないものとします。

第21条(損害賠償等)

  • 利用者及び利用法人は、本サービスの利用に際し、自己の責に帰すべき事由により当社又は他の利用者若しくは他の利用法人に損害を与えた場合には、自らの費用と責任において解決にあたるものとし、当社には一切迷惑をかけないものとします。

第22条(個人情報)

  • 1.当社は、本サービスの申込又は利用等を通じて当社が知り得た利用者の個人情報(以下「個人情報」といいます。)について、「個人情報の保護に関する法律」その他の法令を遵守し、善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。
  • 2.利用者及び利用法人は、利用者の個人情報を当社が次の各号の目的の範囲内で使用することに同意するものとします。
  • ①当社のサービス提供のため
  • ②当社のサービスに関するお知らせや関連サービスのご案内のため
  • ③当社が開催(主催・共催・協賛)する催し物等に関するご案内のため
  • ④当社のアンケート調査等のご依頼、よりよいサービスの開発のため
  • ⑤お問い合わせ、資料請求その他ご依頼等への対応のため
  • ⑥その他事前にご同意頂いた目的のため
  • 3.次の各号のいずれかに該当する場合は、当社は利用者の個人情報を第三者に開示・提供することがあります。
  • ①当社が前条に定める利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報等の取扱いを委託する場合
  • ②合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報等が提供される場合
  • ③国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • ④その他、個人情報保護法その他の法令で認められる場合

第23条(協議事項)

  • 本規約の解釈に疑義が生じ、又は本規約に定めのない事由が生じたときは、当社及び利用者並びに利用法人は、協議の上、解決するものとします。

第24条(管轄裁判所)

  • 本サービスに関する一切の訴訟は、訴額に応じて、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

利用規約

  • 本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、当社の提供するレッスンの受講条件及び当社と受講者様との間の権利義務関係が定められています。当社の提供するレッスンの受講に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

1. お申込み

  • 各レッスンの受講希望者様は、本規約を遵守することに同意し、当社HP記載の所定の申込欄に必要情報を入力いただき、レッスンごとに定められている受講料をお支払いいただいたことをもって、お申込みが完了したものとします。

2. 受講料のお支払方法

  • レッスンごとに定められている受講料について、当社指定の口座に振込方法による先払いでお支払いいただきます。お支払いいただいた受講料の返金に関しては、当社のキャンセルポリシーをご参照ください。

3. レッスンの一時的な中断、制限等

  • 当社は、以下の事由により、事前に告知すること無く、やむを得ずレッスンの中断や施設の利用制限を行う場合がございます。お支払いいただいた受講料の返金に関しては、当社のキャンセルポリシーをご参照ください。
  • ・設備の保守、点検、修理等を行う場合
  • ・火災、停電等、不可抗力によりレッスンの提供が出来なくなった場合
  • ・その他、レッスン提供の中断等をせざるを得ない場合

4. 店舗及び設備の仕様変更

  • 当社は、店舗の移転を含め、内装やレイアウトの変更、設備の変更等、仕様を変更する場合がございますので、予めご了承下さい。

5. 権利の譲渡

  • お申込みに基づき発生したレッスンを受講する権利は、第三者に譲渡や貸与することは出来ません。

6. 利用制限等

  • 以下の事由に該当する行為を行った場合、当社の判断で、即時の利用停止又は以降のレッスンの受講をお断りする場合がございます。その場合、既に支払われた料金は返金いたしません。
  • ・お申込み時の情報等に虚偽があった場合
  • ・当社や他の利用者様又は第三者に損害を与えるおそれがあると、当社が判断した場合
  • ・本規約に反する行為があった場合
  • ・レッスン受講料のお支払いを行わない場合
  • ・当社を運営する上で必要で妥当な指示・注意に従っていただけない場合

7. 受講における注意事項

  • ・所持品については必ずご自身で管理をお願い致します。万一紛失された場合、当社では一切責任を負いません。
  • ・当社の備品、設備等の取扱いは、大切にお願い致します。備品、設備等に関し、悪質な行為が発覚した場合、故意か否かに関わらず、損害金を負担していただく場合がございます。
  • ・レッスン受講者様同士のトラブルに関しては受講者様間で処理をして頂き、当社は一切の責任を負いません。

キャンセルポリシー

お申し込みをいただいている講座の変更及びキャンセルをご希望の場合は、
以下の事項についてご同意の上で、申込変更・キャンセルを行っていただきますようお願いします。

講座変更に関するご注意

  • 原則、申込後の講座変更は承りかねます。
  • 講座変更希望先の講座が定員の場合や事前課題がある場合等、変更をお受けできない場合がございますのでご了承ください。

キャンセル料について

金額

  • 開催日14日前~8日前まで:受講料の50%
  • 開催日7日前~前々日まで:受講料の80%
  • 開催日の前日以降:受講料の100%
  • ※無連絡での不参加については、当日キャンセルとして取り扱います。

支払方法

  • ご指定の振込口座に上記の金額を差し引いた差額を送金する方法により返金します。

その他注意事項

当方での都合により講座日時変更等が生じた場合

  • メール又はお電話にてご連絡を致します。
  • 定員に達した場合は別の講座に振替をお願いする可能性があります。
  • 変更日時のご連絡をした際に再度、参加・不参加の確認をさせていただき、不参加の場合の受講料は全額返金させていただきますので、振込口座をご指定ください。

当方での都合により講座キャンセルが生じた場合

  • メール又はお電話にてご連絡を致します。
  • この場合、受講料は全額返金させていただきますので、振込口座をご指定ください。
  • 変更日時のご連絡をした際に再度、参加・不参加の確認をさせていただき、不参加の場合の受講料は全額返金させていただきますので、振込口座をご指定ください。

問い合わせ先

  • キャンセルに関するお問い合わせは下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • SHE株式会社メールアドレス:info@she-inc.co.jp